8月はさらなる修行へ(2)


日にちが経ってしまいましたが、 前回の(1)の続きです。

あれからさらに考えさせられる出来事がありました。

落とし物がどこにあるかをめぐってオーリングをしたときに
大丈夫か、無事に戻ってくるかについては「YES」で
実際、無事に戻ってきたのですが、 「見つかる場所の候補」がはずれたのです。
二重盲検をしなかったこともあり、私情が入ってしまった可能性もありました。
(この場所で見つかればよいな、という思いが強くありました)

そのため、オーリングが非常に微細な感覚を必要とするもので、
取り扱いを慎重にしなければならない、
誰彼構わず「オーリング便利だよ」と薦めてはならないなと反省しました。

オーリングを疑う意見にも目を通して(→★)、
オーリング理論が現在、あまりにも乱立している現状も知り、
ますます慎重さが必要だ・・・と感じました。

専門家のきちんとした指導を受ける必要を強く感じ、
ひとまずプライベートではオーリングをしないようにしました。

しかし不思議ですが、なぜか「仕事では使って大丈夫」だという確信があり、
仕事では変わりなくオーリングが活躍していました。

プライベートでのオーリングをしないようにして二カ月ほどだったある日、
好きでよく読んでいたNY在住のキネシオロジスト中村典子さんのブログ
開いたら長野県での合宿クラスの募集をしていたのです。

今この状況を抱えていたこともあり、これだ!と確信しました。

申し込んだ時にはすでにキャンセル待ち状態だったので
無理だったらそれはそれでいいや。という楽な気持ちでしたが、
なんとキャンセル待ちが20名になり、もう1クラス増設してくださって
参加できることになりました。すごいな〜。

典子さんの夫おさむさん(彼もキネオロジスト)と
スカイプでセッションを受けたのですが、
その中で、一連のオーリングの出来事もお話しました。

すると、 典子さんやおさむさんが行っているキネシオロジーは
わたしがプライベートで使っているような使い方、
「雨がいつあがるかとか、未来を予知したりといった使い方はしないんですよ」とのこと。

それを聞いて、ハッと理解したのです。自分に起きた一連の流れを。
オーリングが私に何を要求しているかを。

なぜ「そんなことどうだってなんだっていい」と出たのか、
なぜ「落とし物の見つかる場所がはずれた」のか、
なぜ「セッションでは使って大丈夫という確信があった」のか。

今までの点と点が、つながって太い一本の線になった瞬間でした。

どういう目的で、なんのために、Оリングを使うか。
個々の魂の喜び、成長、解放のため。
あくまでそのために、使ってほしい。

 
これかー!!!

ヘレン・ケラーのwataer!!的理解の瞬間でした。

もしも、この理解も浅いもの、
もしくはまったくの勘違いだとしたら
それに気づくきっかけも用意されることでしょう。

今は開かれた道、与えられた道、
キネシオロジーの専門家に教わる機会に身を投じてみようと思います。

人気の投稿