2016年を振り返って


今日は12月27日。

あと数日で2016年も終わりです。

 

みなさま、どんな1年でしたでしょうか。

今頃、まだまだ駆け抜けながら、あるいは一息ついて、

それぞれに1年を振り返ってらっしゃる時期かと思います。



わたしも今、じぶんの手帳を読み返して

この1年に起きたこと、お世話になったみなさまのこと、

しみじみゆっくりと、思い馳せているところです。



今年は非常~に密度の濃い1年でした。
 
・数年越しで準備してきたこと(6月海外研修)

・定期的にコミットしていたこと(3月・9月飛騨研修)

・集中的にコミットしたこと(4月高松、6月~10月書店員助っ人)

・突発的にスタートし、定期的にコミットしたこと(5月~メゾンメルシー)

・日常的にコミットしたこと(あんとす堂)


これら5つの要素がどれも濃く、愛があって、

すべてが同時に交差する時期もあり、

こんなに重厚なタペストリーを

まさか自分が織ることができるとは・・・!

1年を通してひたすら圧倒され、つねにありがたい気持ちでした。


この1年間に374回ものセッションを行うことができました。

このことも本当にうれしく、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


出会ってくださった方々、

縁をつないで出会わせてくださった方々、

ずっと通ってくださるあたたかな方々や、

開催に声をかけてくださったお店や作家の皆さま方・・・

どんなときも応援してくれた友人や

温かく見守ってくれた家族。

植物、動物、自然のすべて。

こうしたみなさまの存在が、

わたしの大切なタペストリーの

かけがえのない一部であり、すべてです。

みなみなさま、すてきな新年をお迎えください。

本当にありがとうございました。


来年は、約7年越しの夢を形にすべく動く予定です。

とても大切にしたいからこそ

身の丈に合った規模で

着実に形にしていけたらと思っています。

また来年、あらためてご報告できますように。

2017年もお会いできますのを楽しみにしております!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


***
2016年、開催ありがとうございました!

ナワ・プラサード書店さまhttp://www.nabra.co.jp/hobbit/nawaprasad/

コトリ花店さま http://kotorihanaten.com/

ヘンデルさま http://handerhander.com/

Wanagumo舎さま http://watagumosya.com/

KIKIさま http://kikinonote.exblog.jp/

篠田夕加里さま https://www.instagram.com/aosorahitotsu/

Tralalala.さま http://tra-la-la-la.info/

カフェアリスさま https://ja-jp.facebook.com/caffe-ALICE-172570666145182/

青の羊さま http://aonohitsuji.web.fc2.com/

バブーシュカさま https://twitter.com/babooshkatka?lang=ja

八月の空さま https://hachigatusora.shopinfo.jp/

sorahugさま  http://www.sorahug.jp/

armoniaのゆかりさま

人気の投稿