新年のご挨拶

いよいよ新しい年が明けましたね!
昨年のみなさまとの出会いのひとつひとつが大切な宝物でした。

ご利用くださったみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

心からの感謝とともに、
みなさまの魂、そして植物の神様にお喜びいただけるよう
あせらずたゆまずおこたらず、精進してまいります。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

年末のある日、
心底にまで届くような深い印象の言葉と出会いました。

フラワーレメディの開発者、エドワード・バッチ博士の言葉です。

みなさまの素晴らしい一年をお祝いしながら
そのエドワード・バッチ博士の文章の抜粋を新年の挨拶に代えさせていただきます。

どうぞ、ご自分らしい素敵な一年を!

************************************************************************

自分らしく生きよう(1935年)

あなたは神がどのように人に語りかけるのか、考えたことはあるだろうか。どのように、自分らしい個性やなすべき仕事を教え、人生の舵取りの仕方を教えてくれるのかと―。神は、人間の魂から生まれる本能、つまり心に湧き起こる強い願望を通じて語りかける。それ以外に語りかける方法はない。

人が他の人の影響を受けず、自分の願いだけに耳を傾け従うなら、必ず正しく導かれる。自分が成長して完成の域に達する道を進むだけでなく、できるだけ他の人の役に立って生きられるよう、絶えることなく導かれる。人は他の人の強い望みに感化されると、自分のなすべき仕事から離れて時間を無駄に費やすようになる。キリストが両親の説得を受け入れていたら、使命を果たすことはなかっただろう。またナイチンゲールやその他大勢の人も、他の人の願いに従い、自分の心からの願いに誠実でなかったら、世界の助け手として働くことはなかったはずだ。

新年を迎えるにあたり、魂からの語りかけである心からの願いに耳を傾け、その声に従う勇気を持つこと以上によい決意はないのだ。

エドワード・バッチ
「エドワード・バッチ著作集」 P41より 

************************************************************************

人気の投稿