新年を祝うHappy card reading 2016



1月11日に「遠くから聴こえる足音」展にて

新年を祝うHappy card reading を開催させていただきました。

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


この新年を祝うHappy card readingでは

Tree Angel Oracleを使って

自分の2016年を祝福する樹木と出会います。

冬至、春分、秋分、夏至は

地球と太陽との特別な調和を刻む聖なるタイミング。

数日間、特別な強力なエネルギーが流れていて

そのエネルギーにゆだねて

card readingをします。


1月1日の新年は
グレゴリオ暦でのタイミング。

その暦を使う人々にとっての新年という、
フレッシュなタイミングです。

そういう意味で、

ワクワクした、新年の雰囲気に満ちているのですが

流れているエネルギーの質が、
冬至、春分、秋分、夏至とは異なるので

ちょっと緊張していました。 


そのため今回は、
会場のコトリ花店さんに向かう前に

わたしの町の大きなご神木のところへ・・・。


樹木はその樹齢の分、

樹齢800年なら800年分の
宇宙のエネルギーを蓄えているのだと思います。

太陽系の外縁に位置する冥王星の公転周期は

約247年。

樹齢800年のご神木は

冥王星が
天空の同じ位置にやってくるのを

3回も体験済みなわけです・・・!


今回、樹木の天使にご協力いただくにあたって、

自分の町の長老の木にご挨拶したくなりました。



大きなご神木を見上げて、

神社で手を合わせ、

「今日のHappy card readingが、みなさんにとって

幸ある1年を過ごすための祝福となりますように」

とお祈りして、card readingに臨みました。


 今回の新年を祝うHappy card readingでは、

フランキンセンスのキャンドルの灯るテーブルを前に、、 
満月の日に拾った白鳥の羽根を
両手で包みこんで・・・

「わたしの2016年を祝う樹木はなんですか」と
心の中で思っていただいてから
  
1枚、カードを選んでいただきました。


来月ご結婚される予定の方の元には、

聖なる結婚の「サンザシ」の天使のカードが来たり。

樹木の天使の素敵さがキラリと光った、

うれしい瞬間をたくさん体験させていただきました。

みなさまの1年、樹木とともに素敵な年になりますように!


次回の開催は、1月23日、27日、31日。


11時30分〜日没まで
光を灯してお待ちしております*

東京都小平市小川町2-2051
042-332-5617

武蔵野線 新小平駅  西武国分寺線 小川駅

JR新小平駅からのコトリ花店さんへの行き方⇒★ 


人気の投稿