しあわせなはじまり、しあわせなおわり




39回めの生まれた日がやってきた、朝。

 twitterをひらいたら 飛び込んできた。


「1/4  いくつもの前世が集まって祈ってくれているような朝(前田宏)」


ああ そんな朝なのかもしれないな、と思った。


そして10日、山羊座の新月がやってきた。

太陽と月と冥王星がぴったりかさなった日。


その新月の

パワフルな生まれ変わりのエネルギーに乗って、

その日するりと

Facebookをご挨拶とともに退会した。

もしほんの1か月前だったら、
 考えつきもしなかった理由で。



冬至を過ごした飛騨での6日間は、
ネットをまったくしない6日間だった。

その満たされた時間の流れが、

自分に意外なほど大きな影響を与えた。


必要なときには 必ず必要なものがもたらされる。

ネットがあろうが なかろうが 

見えないネットでみんなとつながってる。


そんなあたたかな、
しずかな感覚で満たされてしまったのだ。

こんなにさらっと、あたたかな、

おだやかな終わりがあるんだ・・・

それを体験、実感できたことは

自分にとってエポックメイキングなことだった。

人気の投稿