遠くから聴こえる足音展、はじまりました


心待ちにしていた
1月10日の新月の日より、はじまりました。



ちいさな箱の中には、

記憶の中に優しくしまわれていた

白いものたち・・・

Tralalala.さんの詩のように名づけられた 標本ラベルと

糸編みで作られた

ちいさなお花や白鳥、手袋、丘の上の教会・・・

スーベニールのようなオブジェとともに、

わたしの中の、遠い記憶の扉をひらいていきます。


そして、 箱の中で 溶け合うように寄り添うのは

Tralalala.さんの言葉にインスパイアされて描かれた

夕加里さんのちいさな女の子・・・。

箱を覗きこむわたしは 

女の子のなんとも言えない瞳に射貫かれて、釘づけに。





「遠くから聴こえる足音」展、

コトリ花店さんのうつくしい音楽とやさしいお花たちに囲まれて、

わたしの心に、

スノードームの中を見つめるような

静かでやわらかい時間を紡ぎだしてくれました。


また、ゆっくり見つめに行きたいな。

よかったらぜひゆっくり

Tralalala.さんと夕加里さんの世界を堪能しに

遊びにいらしてください。

1月31日まで
コトリ花店さんで開催しています*



東京都小平市小川町2-2051
042-332-5617

武蔵野線 新小平駅  西武国分寺線 小川駅

JR新小平駅からのコトリ花店さんへの行き方⇒★ 

人気の投稿