満月の日に白鳥の羽根を拾ったこと


昨年のクリスマスの満月の日にお友達に誘われて

山の中のある場所へ出かけました。

そこには人がつくった池があり、

一羽のコブハクチョウが暮らしていました。



白鳥が大好きなわたしたち。
間近に見ることができて心躍りました。

怖がらせないように、静かに観察。。。


わたしたちの気配に油断することなく、 

羽根のお手入れをしている白鳥さん。


強い風が吹いて、抜けた羽根が飛んでいきます。

離れたところには、たくさん白鳥さんの羽根が落ちていました。

嬉しくなって、ついつい何枚も頂いてしまいました。

白鳥さんからのクリスマスプレゼントのようで嬉しかったです。




大切に持ち帰った羽根は、マリア様の祭壇に捧げました。

 どうもありがとう・・・*


人気の投稿