わたしの芽、わたしの根

「魔女の芽 魔法の根」展に参加のとき、

わたしも自分の「芽と根」をあらわす樹木のカードを引いてみました。


「芽」

わたしの中の素敵な可能性、
わたしが育てて行くとよいもの などををあらわし、


「根」

わたしに底力のパワーを与えてくれるもの、
今、わたしをしっかりホールドして守ってくれる樹木の天使

をあらわします。

(さらに詳しいそれぞれの意味合いは、こちらの記事をご参照ください→



「わたしの芽」のカードは・・・

Tree Angel Oracle/Fred Hageneder & Anne Heng

柳(ホワイトウィロー)でした。


月と女性の魔法に関わりがある樹木です。




 そして、「わたしの根」のカードは・・・

Tree Angel Oracle/Fred Hageneder & Anne Heng
 イチイ(ユウ)でした。

永遠、変容、死と再生を司る樹木です。

”イチイの天使は、時のない世界に深く根を下ろしている・・・”




芽も根も、なんとも濃いカードが出ました。


でも納得している自分がいます。


飛騨で冬至を過ごして戻ってきた今、

そこで体験したことと重ねると

さらに深く、頷いてしまうのでした。


自分の体験したことと絡めての考察は

また、いつか日を改めて・・・。


人気の投稿