魔女の芽 魔法の根 カードリーディングとは


魔女の根 魔法の根 での会期中に開催する

「芽」と「根」をテーマにしたCard reading

使用するのは『Tree Angel Oracle』
樹木の精霊とつながるうつくしいオラクルカードです。






「魔女の芽 カードリーディング」


芽は光を浴びて、空に向かって伸び、
やがて花を咲かせます。

その成長プロセスの中では、いろいろな出会いがあります。

虫や風や雨、雪、おひさまの光、おつきさまの光・・・

今はまだ幼い、けれども可能性に満ちた、こどものイメージです


すこやかに、のびやかに。


芽吹くことを「笑う」と形容し、
新緑いっぱいの山の様子を
「山笑う」とも言います。


芽吹きには、
そんな無邪気なエネルギーを感じますね。


いま、あなたの中で
どんな芽がうまれているでしょう。


あなたの芽はどの季節にいるのでしょう。

冬かもしれないし、初夏かもしれない。

光に笑う「芽」の存在に、
あなたは気づいているかもしれないし、
もうすぐ気づくのかもしれない。


このカードリーディングでは、
樹木の天使があなたの中の大切な”芽”

〜あなたが育てて行くとよいもの〜、
〜あなたが自分をもっと認めて褒めてあげるべきこと〜
教えてくれます。



「魔法の根 カードリーディング」


根は地下で栄養や水分を吸収しながら、それを蓄え、
大地にしっかりコミットしてゆきます。

その積み重ねによって、
地上の茎が丈夫に伸びて、

たとえ大きな風が吹いても
茎や幹をしっかりと支えてくれます。


そんな自分の基盤をつくり、ルーツとなる、
地上から見えない地下の世界は、

生命が冬眠したり、
永遠の眠りにつく場所でもあります。


土の中で冬眠する生き物の姿は、

まるで子宮の中の胎児のようです。


根が吸収し、蓄える”栄養”は、
言ってみれば母なる大地の”愛情”です。


ゆるぎなく、たしかにあるもの。

安定したもの。

「だいじょうぶ」というパワー。


どんなに心細いときでも、
愛情タンクが尽きそうなときでも。

愛のおにぎりを食べさせてくれる、
24時間営業年中無休のおにぎり茶屋が、

大きな森の大きな木の根元の
大きなウロの中にあるんです。


このカードリーディングでは、
今、あなたをしっかりホールドして守ってくれる
樹木の天使と出会えます。


その樹木の天使は、

大きな森の
大きな木のウロのおにぎり茶屋で

今日もあなたのためのおにぎりを握っています。





人気の投稿