バランス*

こんばんわ。あんとす堂です。


今夜は、タロットと数秘術で発見する

「自分の中にある、2つの自分のバランス」のお話です。



ふだんタロットをさせていただいて、

みなさまがかなり腑に落ちているのが

数秘術タロットから見た「自分の本質」と、「外から見た自分」。



タロットでは
ソウルカード(自分の本質)/パーソナルカード(外から見た自分) 
と呼びます。



あんとす堂のタロットセッションでは、

この2枚のカードを並べて、お客様によくお尋ねします。


「いま、どちらの自分をより生きてらっしゃいますか?」と。


みなさま、


「ソウル、かなり自覚ありです!かなり丸出しにして生きてます!!」

「あっパーソナルは自分ぽいけど、ソウルのはピンとこないですねー。」

「んー、どっちもすごく自分ぽい!半々くらいかもしれません。 」


などなど、 答えはまちまちですが、



大切なのは「自分の本質」(ソウルカード)



自分の本質/ソウルカードのエネルギーに
スイッチを入れて日常を生きていること。


これが肝心!


それが出来ていない状態が続くと、「枯渇」してしまうのです。。。




自分の本質は、生まれてくるより前から持っている性質

そこにスイッチすると、人生がスムーズになっていきます。



外から見た自分は、
社会に適応して生きていくために
後天的に身に着けて行った自分の性質。

自分が対人関係や恋愛、仕事にどういう取り組み方をするか

また、周囲の自分に対する印象、

周囲から求められやすい役回りなども表します。





猫に例えると、

 
内気な三毛猫、(うちの実家の猫)




 肝が据わった猫 
(うちの近所の猫…我が家の駐車場にて)



おおらかな黒猫、気難しい白猫・・・・世の中、いろーんな猫がいるわけですが、


内気、肝が据わってる、おおらか、気難しい
→これらは本質の部分。(ソウルカード)


三毛、茶トラ、黒、白
→ねこの体の柄は、 外から見た自分。(パーソナルカード)



猫(動物)は、わりと性格丸出しなので(笑)、
本質が理解されやすいし、
外面とのギャップに葛藤するということも少ないでしょうけれども…(笑)



人間の場合は、 社会的な役割をいくつも持っているので、
本質の部分は、家族や恋人や親しい友人といった近しい人でないとわからない場合も多々あります。



パーソナルカードの自分は、
まるでそれが自分の本質(在り方)かのように「生きてしまう」と、やがて枯渇してきてしまいますが、本当にやりたいことを達成させるために、「利用・活用する」にはとてもよいと思います。


そのバランスの調節を自在にするためにも、
自分の「ソウルとパーソナル」を知っておくととても便利。


ソウルカード、パーソナルカードは、
生年月日をバラバラにして計算するだけなので、ぜひやってみてください♪


やり方や出たカードの意味を詳しく知りたい!
という方は、ぜひあんとす堂へ*


家族やパートナーなど、身近な人も算出してみると、
お客様、とっても頷く方も多いですよ。



すごーくシンプルな仕組みなのに、奥が深いというか。




ソウルとパーソナル。

「 どちらの自分を生きているか?今、どういうバランスになっているか?」


ぜひ時々セルフチェックしてみてくださいね*


人気の投稿