12星座でめぐるハーブガーデンツアー御礼報告

続きまして、遅ればせながらの御礼報告その2*

10月19日(土)は、

アロマ占星術のUNOさん主催の
『12星座でめぐるハーブガーデンツアー~秋冬編』が開催されました。

やぎ座のハーブ、ミモザのおはなしの場面

場所は郊外のあるハーブガーデンにて。

ハーブを見て、触って、嗅いで、味わって、聞いて、語らって・・・

土にどっしり根を下ろしている植物の営みを間近にみながら、
12星座という、星座と惑星の世界と、ハーブとの関わりを
”五感”を通して、ゆったり体験しました。

12星座というフィルターで植物の生態や特徴をみると、
そのハーブが見事にその星座の特性を表わしているではないか・・・!?

UNOさんのおはなしを聞いているとそんな発見がたくさんで
マニアックに興奮しました。

みなさま、とっても熱心にメモをとって聞いてくださる姿が印象的でした。

ご参加のみなさま、主催のUNOさん、ご縁に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!

UNOさんが
こちらの記事で当日のくわしいレポをなさってくださっています!
 http://ameblo.jp/planet-aroma/entry-11651455141.html

よかったらぜひご覧ください♪

UNOさんと「また春夏編もやりたいね」と、開催を検討しています。

春夏の生命力に満ちた風光の中で、
ハーブたちもまた違った表情を見せることでしょう。

写真をすこしだけご紹介♪



UNOさんの充実の資料リーフレット!


おみやげのひとつ。ハーバルタロットメッセージ*



人気の投稿