12月のTarot Message


いつもタロットメッセージを読んでくださりありがとうございます。

今月も半ばになってしまいましたが、
いつもブログやTwitterをご覧くださっている方に向けて
12月のメッセージを引いてみました。

日常のなかで、仕事のなかで等・・・
なにかのご参考になりましたら嬉しいです*


12月のテーマ:ゆっくり いそげ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
「そういえばあれ、どうなってたっけ」
勢いで手をつけてそのままになってるものありますか?

「今日はまあいいか」
おざなりにしてしまう
じぶんとの約束、ありますか?

「わあ〜(慌てる)」
やらなきゃいけないけど
まだ慣れてなくて
慌てたり、時間がかかってしまうことってありますか?

やると決めてみたこと。
あるいは毎日コツコツやっておくべきこと。
節約や筋トレや勉強の復習、はじめてまもないことなど・・・。

ちょっと面倒だな〜、しんどいな〜と感じる日も、
無理なくするための時間や気分や場所、
体調を整えることを大切にして
(栄養、睡眠、冬はあたたかさを保つこと)

実行あるのみ。

スケジュールも勢いで決めて無茶なところや
穴があるかもしれないので立ち止まって点検してみてね。

そのひとつひとつが 今は
「しっかりする練習」のつもりだけでもいい。

今は、体に大切なことを馴染ませ、覚えさせるとき。
  
もうすぐやってくる「本番」のためにも。

コツコツと・・・ゆっくりいそげ*

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
展開日 2017年12月11日
カード内容
アドバイス :金貨のペイジ(逆),棒のペイジ(逆)
アドバイスの理由や背景にあるもの:剣のキング(正位置)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 あんとす堂より

今回はなんだか蟻とキリギリスのおはなしみたいだな〜と思いました。
占星術的な観点もまじえると、
剣のキングのカードが12月20日に山羊座に入る土星のようにも見えます。
剣のキングはなかなか厳格です。
ルールや論理を重んじて、正そうとします。
でも今回の剣のキングのそれは、
最初に数ミリ調整しておけば、
のちのちの大幅なズレの修正をしなくてすむための、
親切な角度調整のようなものなのだと思います。


人気の投稿